なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

本厄だった

昨日から温泉にBBAとお泊りしてきた。

クソ近所なので、旅行感はなし。

 

畑毛温泉というところに行ってきた。

f:id:monpii:20190106222228j:image

f:id:monpii:20190106222237j:image

ずっと行ってみたかったんだよね。

冷泉が有名なところ。

お肌がツルツルになった。

ぬるめなので、長湯できるけれどやっぱり冬だし普通に暖かい方がよいね。

夏に行くのはいいかも。

 

あと、陶芸できるんだけれど、そこの三毛猫がクソ可愛かった〜ほんと可愛かった。あの子に会いにいく価値はある。

また焼きあがったのを取りに行くので、その時写真撮らせてもらおう。

 

宿名出さないのはあんまりだったからですが、まあググればでてくるでしょう。

ご飯とお湯と猫はよかった。

 

以上です。

 

そのあと、三嶋大社が混み過ぎていたので、何故か富士宮にある富士山本宮浅間大社にいくことに。

全国の浅間神社総本宮

 

遠いね。

 

f:id:monpii:20190106222936j:image

f:id:monpii:20190106222948j:image

上のはおみくじというより、なんて言うんだろう。

誕生日ごとに分かれてるやつ。

下のはちょっとしたストラップ的なのが付いているおみくじ。

 

書いてることが真逆でわろた。

 

とりあえず今年は、本厄らしく、前年度が前厄だったんだけれど、全く悪いことが起きていないので意識しない方がいいのかもしれないね。

まあしなくても悪いこと起きるときは起きるけども。

19歳の時はほんと本厄だな、って思えるようなことばっかりだったから、気をつけて生きていきたい。

 

前の会社でもらった霧島神宮の災厄除けが守ってくれているのかもしれない(?)

大事にしよう。

いつか熊本にも行ってみたいな〜

 

f:id:monpii:20190106223441j:image

話は変わってアリオの福袋。

ついったで検索して、代行していただきました。

ありがたや🙏

 

これで3000円か〜って正直思えるやつだったけれど(最推しいないし)満足です。

限定品ってだけでもう満足した。

アクキーは流行りの二層ではなく、普通に印刷したやつだったな。

クッションは小さめ。飾れる大きさで助かった。

 

でもみんな同じ絵柄なのが残念だなー

もうちょい変えてくれたらよかったのに、っていう点でこれで3000円か〜って感じ。

 

来年もあるのかな?あったら次は買いに行きたいな〜