なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

笑止千万ッ!

舞台鬼滅の刃を観に行ってきた。

の前に、東京ドームシティに行ってきた😊

f:id:monpii:20200122232635j:image

でくかちゃとどおちゃは、まあいつものメンツだけれど。

あしみなちゃんなの珍しいよね。梅雨ちゃんじゃないんだーって友達と話してた。

担当さんがあしみなファンなのかな?なんにせよ新鮮で良き😊

 

f:id:monpii:20200122232802j:image

コラボフードも食べたよ〜このSDってよく制服ver.では見てたけれど、ヒロスーなの珍しくない?

そうでもないのか??

 

あしみなちゃんドリンクは、この時期には寒いかもだけれど、ゼリー?的なやつ入ってて美味しかった😀オススメ〜

 

ついでにジャンショにも。

f:id:monpii:20200122233105j:image

今回はちゃんと写真撮ったよ。ちゃんとね。

もうグッズ買わないって言ったのにまた買ってるから、ダメな人間だね。

 

白い箱はジャンフェス行ってきましたケーキ(?)で、ランダムでステッカーついてくるってあったから、3つ買ったら、ワンピ(友人にあげた)約ネバ、ハイキューでした。

ヒロアカと鬼滅だけこなかったね…

 

鬼滅のアクリル付け根は、しのぶさんと、みつりちゃん、ヒロアカの名場面ポスターは、かっちゃんと相澤先生だった〜推しは来ないが婚約者はきた。

 

何度も言うけれど、わたしはカツキバクゴーと結婚したいです。

 

あと鬼滅のねずこちゃんが、炭治郎さんの格好してるやつは、クリアポスター。

見たと同時に手にとってカゴに入れていた。

 

😇

 

炭治郎さんがねずこちゃんの格好してて可愛いwww

伊之助は服ちゃんと着たんだね、えらいねだし、善逸は眉毛で可愛いし買うよね🤤

誰だよグッズもう買わないって言ったやつ…

 

ブレスレットは、舞台のグッズ。

善逸くん2つ出て、炭治郎さん出なかったんだけれど、友人が出してくれたので交換してもろた。

やったね✌️

 

んで。

ここからは舞台の感想。

今回はちょっと軽くレポ読んでから行ったんだけれど、鬼滅もヒロステと同じで歌うということだけ知って行った。

ミュージカルではないのか、って思ったけれど、境界がイマイチわからんね。舞台とミュージカルの。

歌うとミュージカルってイメージなんだけれどどうなんだ…

 

んでまあ、鬼滅の舞台は歌う必要性あったのかなあってちょっと思ってしまった。

歌詞は漫画のセリフ言ってるぽかったし(もちろん全部ではないと思う)

まあ私のクソ耳のせいと、会場の音響と、座った位置、俳優さんたちの滑舌のせいなのか聞き取れないことが多くてわかりにくかったんだけれど。

 

演出とかよかったし、歌わなくてもいいんじゃないかなあ〜って。

歌い出しそうな時は、なんとなく分かったし、なんとなくまた歌うのか〜って思ってしまった😥

歌って盛り上がる部分もたくさんあったし、全てがダメだったわけではないんだけどね…

 

無惨様は歌ってくれて良かったと思う。迫力あったし、なによりもとても艶やかでミステリアスな雰囲気でとても良かった。

ヒデはテニミュ時代の時はよく見てたけれど、その頃とは比べ物にならないぐらい、滑舌よくなってて感動したなあ。

ゆしろー役のえーてんも、同様に。凄いゆしろうだったし、演技とても良かった〜

ポーチの頃とは全然違くて、歌も上手になってた。

 

植ちゃんは、凄いアニメの善逸よりにしてて、声がとても善逸でした。

でも高音は無理して出してるのか、大丈夫かなって心配になる部分もあったかなあ。喉大事にしてほしい😥

お歌は言わずがな上手だった。善逸の自信のなさや、優しさが声に出てて素敵でした。

 

珠世さまも聞き取りやすかったなあ。

凛としていて、強い女性な歌声だった。話すときはそれに優しさが溢れ出てる感じ。

 

伊之助は、中の人が声優さんってこともあってか、被り物してるのにセリフ聞き取りやすかったです。

アニメの伊之助よりも声は高かったけれど、伊之助だって分かる演技と歌でした。

 

錆兎は、熱い漢って感じで、梶くんとは違った錆兎でとても良かった〜錆兎もお面してるけれど、聞き取りやすくて、良きでした😊

真菰ちゃんは、アニメよりなのかな?とても可愛かったし、真菰ちゃんだった。

鱗滝さんも、お面してるのにあまりこもってなくて聞き取りやすく、良かった。

ねずこちゃんは、あんまり話さない役なのであれだけれど、唸り声とかが迫力あっておおってなった。

 

聞き取りにかかったのは、義勇さんと炭治郎さんかなあ。

義勇さんは、笑止千万!ってめっちゃ歌ってたんだけれど、そこしか聞こえなくて、なのに何回も笑止千万!って言うから笑いそうになってしまった(笑う場面ではない)

あとその前の、生殺与奪の権を〜のクッソ長いセリフ噛みそうでハラハラしたwww

 

炭治郎さんは、ずっと出ずっぱりで、体力的なあれが大丈夫なんだろうかと心配になったww

 

あと、炭治郎さん役の小林くんは、ヒロステではかっちゃんを演じているんだけれど。

かっちゃんの時とは演じるキャラクターが全然ちがうから、どんな感じになるのかなあって楽しみにしててね。

実際見てみて、声無理してるのかなーって。

通常時は優しさを出そうとしていて、ちゃんと優しそうな声出るんだけれど、叫ぶところとか大変そうだった。

 

喉休めてほしいね…

 

何様って感じで書いたけれど、全体的に面白かったです。

演出とか演技で個人的に好きだったのは、伊之助が獣の呼吸を使って鬼を倒したところですかね。

かっこよかったー

 

あとは、矢印の鬼(名前はど忘れ)と炭治郎さんが戦うシーンのところも良かった。

また次もあるなら観に行きたいな〜

 

でもその前にヒロステだ〜楽しみ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人曰く、義勇さん「笑止千万」と6回は言ってたそう。

言い過ぎwwwwww

 

 

 

 

あと銀河劇場の椅子は硬いので、痛くならないようにしてほしいですね…

オケツ無事に死亡😇