なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬は海沿い寒いよね

冬コミ2日目お疲れ様でした。 行ってきた。 2日目。 今日は友人(♂)のお使いもあったので、男性向けサークルの長蛇の列にも並んだ。 久々に壁側サークルであんな長い列に並んだ気がするぜ。 テニス以来じゃないかな、あんなに長いの。 あとは、わかってはいた…

年末だし

いい加減本棚を作ろう思ってたのだけれど。 2×4の木を買ってもって来るのがとてもめんどいのと、その後色塗って乾かして螺子やらなんやらで固定するのがめんどかったので、本を売ることに。 ついでに初代PS4とソフト数本を売った。 PS4あんまり高く売れない…

アトラス罪深い

クリスマスパーティーやった。 緑色の袋と赤色の袋はわたしが友達にあげたやつ。 中身はふわふわTKGが作れるやつと、 レンチンするだけでプリン作れるやつ。 いわゆるクッキングトイである。 友達は夫婦で誕生日プレゼントも兼ねていたので二つと、写真には…

もう直ぐ終わる

随分と書いてなかった。 マレーシアはあの記事だけで自分的には満足したので終わりで。 ここ最近は、 Arkばかりやっているが、 ホライゾンのDLCをちまちまやり、 ポケ森も始まり、テニラビも始まり、 FF15DLCのイグニスもDL開始しと言った感じで何からやれば…

マレーシアに行く

マレーシアのクアラルンプールに3泊4日で行って来た。 機内泊含めての3泊4日だったので、向こうに泊まったのは2泊だけ。 もうちょいゆっくり泊まりたかったなあ。 あと今回の旅行で、初めてオプショナルツアーというものに参加して、マラッカと市内観光をし…

最小4人

発売日に職場近くのゲオに、同僚と共に仕事終わりに行ったら売ってたやつ。 写真なぜか横向きだけど気にしない。 なぜかそこにはミニスーファミだけあって、 ドグマは無かったので、地元戻った時やっぱりゲオに行って買ってきた。 二度手間である。 ミニスー…

楽しかったバイト

トロコンしたーーー! うぇーい 黄金の指が一番大変かなと思いきや、びたで繋いでやったら二発目ぐらいで出来た。 人質にされるやつも、ノルンで竜司とモナ狙わせてやったら簡単に出来た。 よかった。 それはともかくペルソナ5、一周年おめでとうございまし…

感度って大事だよね

そう、何事もね。 敏感度 ISO感度 好感度 エイム感度 イカちゃんはだいぶ前に全てA帯になり、ヤグラはA+からAに落ちたところでげんなりし、バイトばかりやってたけども。 ジャイロに悩まされてばかりいるので、中々キル取れないけれど、なんとかS+になった。…

美味しいイカのお刺身食べたい

きたーーーーーーー!! 買ってて良かった! フェスどうなるんだろう、と思ってたら違うキャラ来たね。 オセロかな? 正直どちらもあまり好みではないけれど、可愛いね。 タコなのびっくりした。 あと、最初のチュートリアルで触った感想は、ジャイロ難しい…

毎日おケツが痛い

だいぶ日にち空いてしまった。 なんも書いてないけれど、ゲームはやっている。 今までのゲームをダイジェストでお送りするよ。 蘭ちゃんでた。 でもやっぱり欲しいのはそれじゃなかったやつ。 またマイクラを友達とやり始めた。 なんか作るのないかな、と言…

楽しいってなんだろうか

またディビジョン始めた。 サバイバルも落としたはずなのに出来ない。 なんでや。 一回DLしたディビジョンを一度消して、さらにまたDLしてから、サバイバルDL始めたのに何故か出来ない。 ふぁっっっく しかし、他のは出来るのでやってる。 アンダーグラウン…

その時になるとね

同僚に教えてもらったAbemaTVとやらを落として、たまたまやってたジョジョを観た。 すんごい面白かった。 最近ああいったジャンルの物読んでなかったなあと。 今よりも若い頃、よくジョジョ面白いよと言われても絵が濃すぎてなあと思っていたのにだ。 歳を一…

そこにあったから、登るのと一緒だよ

前にツタヤ行ったらSwitch売ってて、その時はお財布持ってなかったので買わなかったんだけれど、また違う日に行ったらあったよね。 まあ買ったよね…Proと悩んでこっちにした。 最初両方買う気でいたから怖いね。 カード持ってるといけるんじゃないかって言う…

買ったんだよね

でもね。 ホライゾンゼロドーンやってて中々出来なくてね。 つい先ほど、それ終わらせてね。 色々続きそうな終わり方したので、DLCかなんか出るのかな。 それか2とかね。 結論を言うと、機械よりも人間のラスボス的な存在を倒す方が苦労したゲームだった。 …

ひと狩り行こうぜ!

台湾から帰国する前に、友人が風邪を引いてそれがうつった。 最近の私の風邪事情は、自発的なものではなく、他人にうつされるケースが多い。 最悪だ〜〜 それは置いといて。 モンハン発売してたね。モンハンもよく分からなくなってきて前作ほとんどやらない…

3回目の台湾

台湾行って来た。 今回で3回目。 三年ぶりの台湾だったぜ。 毎回ツアーで行くんだけれど(安いので)今回はツアーでもフリープランのやつで行って来た。 成田空港まで自力で向かい、搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込む。 今回の飛行機は初のタイガーエアー…

引き付ける何か

フォトカツ!トライスターイベント後半始まったね。 トライスター地味に好きなので嬉しいなあ。 美月様PR欲しくて、6倍だし、スター溜まってるし、ガチャやってみるか!と思い、やってみたら。 金色のカードが見えてよっしゃーと思ったらあおいちゃんだった…

職場のアイドル率

私の部署で、アイドルゲームをやっている率。 六人中三人になったのである。 それまでは私のみで、他の2人は後から私の部署にやってきた。 そしてそれぞれ違うアイドルゲームをやっているのだ。 1人は、デレマス 1人は、ラブライ 私は、アイカツ みんなそれ…

ダーイダーイダーイ

LET IT DIEやってるんだけれど、面白い。 私は静岡勢。 しばらく静かだなあって思ってたのに、ここ数日間ずっと抗争してて、全然静かな岡ではなくなっている。 一番最初に愛知と抗争だったかな。 人数多いとこにはやっぱり負けるよね。 その次は神奈川。 人…

お引越し

今のもなくお引越し。 アメブロ飽きたという理由でお引越し。 なんかいろいろと使い方分からないけれど、そのうち分かるようになると思いたい。 ちなみに旧ブログはURLにつけたけれど、果たして見れているのかは謎。 念のためにここにも貼っておこう。 http:…