なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

おじさんのサプライズ

複製原画を飾る場所を作ったよ。

 

ホームセンターで、2×4の木材と、ディアウォールとか有孔ボードとかアクリルとか諸々買って大体1万5千ぐらい。たぶん。

ボードの部分は別の日に買ってるのでいまいち分からん。

 

それらをカットしてもらう(有料)

ここで、カットしてくれたおじさんの粋なサプライズによりちょっとしたハプニングが起こるけどまあ、あとで。

 

f:id:monpii:20190304232220j:image

いつものように塗る。

今回もめんどいから、ヤスリはかけてない。

前も書いたけど、やった方が断然いいに決まってるのでやった方がいい。でもやってないけどな。

 

だってめんどい。

 

今回は扉も作ったので、角材も一緒に塗り塗り。

 

f:id:monpii:20190304232434j:image

ボードのほう。

 

扉の方は反射しまくって撮れなかったので、割愛。

 

組み立てる。

f:id:monpii:20190304232519j:image

この組み立て時にね。おじさんのサプライズが効いてきたんだけどね。

f:id:monpii:20190304232906j:image

ずれているというね。

まあ、切ってもらった時確認して、知ってたんだけどね。

 

おじさんと相談しながらカットしてたんだけれど、こう切ってって言ったのに、おじさんがなんか計り出して切ったらこうなってたよね。

謝られもしなかったし、木材のお金こちら持ちなのになんなんだ、って今ならおもうけど何故か当時私爆笑してたからね。

 

疲れてたのよね。

仕方ないね。

 

 

んで

f:id:monpii:20190304233304j:image

柱を付けて。

 

f:id:monpii:20190304233322j:image

諸々付けて完成。

 

f:id:monpii:20190304233341j:image

LEDも点けたよ。

IKEAで買ったやつなんだけれど、なんかいろんな色に光り出して焦った。

間違って買ってきてしまったようだ。

 

f:id:monpii:20190304233434j:image

扉閉めたVer.

いい感じ〜

 

f:id:monpii:20190304233458j:image

思ってたよりもいい出来に見えるね!

暗いと分からないwwww

 

もう一つの複製原画飾れるように作ったつもりが、扉の枠の100cmに合わせたせいで飾れない疑惑出てきて焦っている。

飾れるといいんだけれど。

 

設計図描いた意味ないね。

 

というか、扉はスライド式にすればこんな苦労することもお金がかかる事もなかったんだけれどね。

スライドだと境目あるから、結果的にはこっちでよかったという話。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:monpii:20190304233534j:image

 

f:id:monpii:20190304233641j:image

 

こいつね。

セリアに行ったらあって、無駄に三つとも買ってしまった。

 

 

f:id:monpii:20190304233719j:image

ラブライバーパイセンズが東京に行ってきたらしく、東京駅のジャンショに寄ってくれたらしく。

三つ買ってきてもらった〜!

かわいいねえ。

 

私の待ち受けと同じ絵柄だ〜