なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

SK-Ⅱと養命酒はやばい

昔からあるものってやっぱりいいから残ってるんだなあと実感した32歳冬。

 

f:id:monpii:20190112102758j:image

ともぬいのところに扉つけた。

棚の部分とか適当すぎてあれだったけれど、まあつけれてよかった〜

 

アクリルはヒョーシンさんというところ(ネット販売)で、カット売りしてもらって、送料含めて4600円ぐらいだったかな。

ざっと探した感じ、ここが一番安かった。

 

大きさは、1580×200で、厚さは3ミリ。

本当は高いし2ミリにしようと思ったんだけれど、見積もりしたら安かったから3ミリにした。

オーダー時に穴あけとかやってくれるみたいで、届いてから頼めばよかったなあって思ったけれど、まあ仕方ないね。

 

蝶番は、アクリルサンデーのやつで、接着剤も同じアクリルサンデーのやつ。ホームセンターで買った。

ネットでググった時、接着剤はすぐつくって書いてあったんだけれど、マジですぐついた。

 

アクリルを溶かしてつけるみたいね。

 

だからこぼしてもはかないほうがいい、ってあったからそのままにした(ポタポタ垂れた)

 

木材側は、違う接着剤でつけてから、釘打った。

一つすごい曲がってしまって変なことになっているけど気にしない(というか釘が引っこ抜けなかった)

釘打つ前、全然通らなかったらどうしよって思ってたんだけれど、以外とすっと入っていってくれたからよかったぜ。

 

 

どうでもいいけど、釘打ってるとき、上に飾ってたJFのイラストボードが落ちてきて唇に直撃してすんげー腫れててわろてる。

一々外してやるの面倒だったんや…

 

 

 

あとどうあがいても、木とアクリルの間に、隙間は出来ると思っていたので、100均で買った隙間テープを貼って完成。

 

一応開けやすいように、取っ手付けたけどネジで固定せず接着剤頼りなのですぐ取れちゃうかもなあ。

 

蝶番は、外側ではなく内側につけたかったんだけれど、無理ゲーだったので外側に。

 

IKEAで買った釘セットがまだ余ってたから、それを使用したよ。

金だからいい感じになるかな、って思ってたけど、小さくてあんまり目立たないね😭

 

まあいいか。

 

アクリルはもうちょい開拓して色々作ってみたいなあと思った。

おまんじゅう入れるいい感じのボックス無いから、それ作ってみようかなあ。

 

あとは、買った原画を飾るところを作らないとなあ。

f:id:monpii:20190112111429j:image

すごい下手くそwwwwwwまあ自分がわかればいいよね。

 

原画で思い出したけれど、JFで申し込んだ複製原画の払い込み用紙はまだ来ないのかしら…31日までに支払いだったと思うんだけれど…

いつ来るんだろ??住所間違えたかしら…