なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

トメルミンやばい

ジャンフェス行ってきた。

金曜に残業しそうになりながら、今日東京に行かないといけねーんだべって言って無理やり帰ってきた。

 

社員の鑑だね。

(やることを人に押し付けて来たのでキングオブクソ)

 

池袋に引っ越したばかりの友人の家に向かい、銭湯へ行ってから寝た。

でも中々寝付けなくて、結局そんなに寝ずに3時半起床。

 

すげ眠状態でぼっーとしてたら、ペキッパキッって色んなところから音がして、えっ??ってなった。

向いた方向の後ろから毎回してて色んな意味で目が覚めたよね。

 

まあ、家鳴りってことにしておこう。

 

 

とまあそんなこともあり、7時に幕張で待ち合わせしていたので5時半には池袋駅にいた。

 

都会っていいね。早い時間でも人がいる笑

 

無事に予定していた譲渡を終え、お腹すいたので朝食をとり、集合場所へ。

思ってたより人は集まってなかったなあ。

 

私が当たったファストパスはオリジナルの方だったんだけど、なんかどっかで顔つきの身分証明書について一悶着があっただかで入場が遅れているってツイッターでみたな。

どっちだったんだろ🤔

 

9時販売開始だったのだけれど、なんだか準備に手間がかかっているようで、少し遅れるとアナウンスが。

 

なんの準備だよ、って思ったのだけれどまあ上記のこともあったし色々あるんだろうな、って思うことにした。

 

色々買って2万ちょい。

展示の方でもちょこまか買った。

 

ほぼオリジナルでのお買い物メインだった。

f:id:monpii:20181222232712j:image

上からデクくんとかっちゃんのセット、ノベルティ、缶バッチ。

缶バッチは、エンスカイ限定のものとか、ねぷたのものも含まれてる。

原作缶バは、同じ轟くんが出たね。せめてもう一種類だったらなあ…

 

ねぷたは8個買って全部デクくんとオルマイと耳郎ちゃんでびっくりしたwww

スタッフ運がなかったのか、なんなのか…

 

デクくんとかっちゃんのセットは、ポストカード3枚、クリアファイル2枚、ステッカー1枚、缶バッチ2個、ミニトートと結構いっぱい入ってて2800円ぐらいでちょっとお得感あったし、限定だったから買ってしまった。

クリアファイルがね、すごいい場面を載せててくれて、買ってよかったなーって思った。

ぶっちゃけ使い道ないし、飾るとこもないけどwwww

 

ノベルティはデクくん!やったぜ。

 

f:id:monpii:20181222233751j:image

次は複製原画とベア。

ベアは色味がちょっと、って言ってたやつ。

実物の方がまだいい色してた。よかったw

 

買ってる時に、スタッフのお兄さんにこのベア可愛いですよね〜って話しかけてきたから、正直に色味がちょっとあれだなって思ってたんですけど…(デクくんの触りながら)って言ったらお兄さん苦笑いのような、失笑のような、確かに凄いって感じの笑い方をしてたww

まあ凄いよね…

 

かっちゃんだけ買おうと思ったんですけど、揃えたくてって言ったら、わ、そうなんですね〜!って今度は笑顔で返してくれたからよかった。

 

なんかお兄さんごめんな…

 

複製原画は、うん。まあ。

元々これが欲しくて来たようなものだったしね。

JF限定だしね。

小さいサイズでよかったです(?)

 

f:id:monpii:20181222234515j:image

左はジャンプヒーローラッキーカプセルというもの。

一個も被らず出たのは凄いと思う。

他の人がどんな引きだったか分からんけど、もしかしたらキャラごとか作品別に並んでたのかなあ?

 

わからぬ。

 

かっちゃんだけゲット出来ず…悲しみ。

 

右上は、三層のアクキー。

JF限定だったし買った。

 

限定って言われるとつい買ってしまうあれね。

 

右下はカードラリー。

指定されたブースを回ると最後にキラキラのミリオとデクくんのステッカーが貰えるよ。

 

f:id:monpii:20181222235048j:image

恐らく今年最後の沼り具合だったのが、ショウワノートのおみくじ。

もうね、すごいよ。出ないのね、当たり。

引いてる最中におじさんが、ドバッと追加して来てそれ混ぜずにいたもんだからまあ、1回目全部外れでね。

梅雨ちゃんと轟くんばっかりで、しかも轟くんのセリフ「呪いか?」だしね。

 

ある意味呪われてるよ…

 

あと、これね1回目の開封してる時点で気付いてはいたんだけれどね。

 

これ微妙にちょっとアレがアレしてて…2回目なら分かるよなって思ったけれど、なんかフェアじゃないし、うしろの人に迷惑かかるしなって思って、さっさと2回目引いてたらこれだよ。

でもなんとなく引いたやつに、当たりが一枚だけ入ってて救われたよね。

 

45枚引いて当たり0とか泣ける。(別で来てた友人に記念に1枚あげたので写真には載ってない)

ちなみに1枚300円。

ちりつもだと結構痛い出費。ものがものだしね。 

 

買ったものを二階で整理してるときに、隣にいた男子グループが、ヒロアカのものを買い漁ってて(というかほぼおみくじ)まさかな、って思ってたら。

 

「轟と爆豪いっぱい出たのはアツい」

「今ここで売れねえかな」

「いや転売ヤーだってバレるだろ」

 

っていうのを、ヒロアカグッズちょっと広げてる私のすぐ横でこそこそ話してて草。

5、6人はいたかな?

 

実際メル◯リとか見てみたらクッソ高い値段で販売されていてまじかよってなった。

万越え当たり前だった。

 

まあ、付加価値があるから仕方ないけどね。

 

買って、推しじゃなかったり、ダブって売るとかならまあ、分かるけど転売目的で来てるやつらは本当に海に沈むか爆散するかしてくれ。

 

転売ヤー対策してたのに意味ないね。

 

(;ω;)

 

とまあ買ったものは以上。

その後、ご飯食べてフラフラしながら、帰りバスもあるんだよなあって思って、東京駅行きのバス乗ったら人全然いなくて快適だった。

電車だと混むし、座りたい人にはいいかも。

 

ガン寝できた。

 

その後東京駅でジャンショによって。

f:id:monpii:20181223000946j:image

揃ってなかったデクくんのファイル買ってきた〜

って思ったけど、デクくんのファイルもしかしたら前も買ったのでは…?

って思って調べたら買ってなかった。よかった。

それと、缶バッチのセットと、ダルマのやつ。

 

ダルマのは手前にあるのがっと四つ掴んで持って来たんだけど。

f:id:monpii:20181223001645j:image

f:id:monpii:20181223001709j:image

うしろから取ればよかったなって後悔した。

推しがいない…

仕方ない…

 

かわいいから良き。

 

 

 

 

 

 

 

トメルミンは、眠たいのを止めてくれる市販されている薬。ダルさにもいいって書いてあった。

確かに効き始めたら眠くなかったけれど、疲れは取れないようだ。

当たり前だけど。

 

 

 

 

 

 

ひさびさに写真をちゃんとデコった(?)な〜