なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

オタク=缶バッチ

f:id:monpii:20180629220913j:image

それかクリアファイル。

みたいな風習?やめてほしい。

 

痛バ作るならまだしもね…作らないオタクもいるのだ…世の中の企業さんたち…

飾るところねーよ…

でも集めちゃうからオタクって嫌ね…

 

クリアファイルよりも缶バッジ、缶バッジよりもラバスト、ラバストよりも他の立体物の方が私的には嬉しい。

タオルはどうだろ、微妙だけどまあ…って感じ。

クリアファイルはもういらぬ。

前回のファミマでやったやつのクリアファイルどうしたらいいかわからずそのままになってるしね。

なので劇場版の前売り特典はスルー。

 

今回のは缶バッジだったからまだいいけど。

 

しかしまあ、近場のファミマに行ったら轟くんだけなくて、もう一件行ったら最後の一つだった。

危なかった。

 

一緒にでびじょんしてる友人と通話中に、BBAが冷蔵庫に大量にあるお菓子を見つけ、この前言ってた缶バッジのだよ、と言ったら友人が

 

「ファミマか」

 

と言われてなぜ分かったしって聞いたら

 

「ヒロアカコラボっち書いてあったから、ああこういうの集めるんやろなっち思った」

と言われました。

 

大正解。

大正解だよ、友人よ。

 

JSとコラボしたって言ったら驚いていた。

私も当時はいろんな意味で驚いたよ。

 

 

f:id:monpii:20180630033308j:image

今日のでびじょん(の服)

 

おニューコントローラーが来たのでそれでやったけど、ぐりぐりの部分の高さが純正と違うのでエイムするの難しくなった。

 

f:id:monpii:20180630033427j:image

 

純正より少し安いぐらいだったので、純正買えばよかったかなあって感じ。

これが壊れたら純正に買い直そうかなあ。

しかしまた慣れるの大変そう。

 

困ったものです。