なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

年末だし

いい加減本棚を作ろう思ってたのだけれど。

2×4の木を買ってもって来るのがとてもめんどいのと、その後色塗って乾かして螺子やらなんやらで固定するのがめんどかったので、本を売ることに。

 

ついでに初代PS4とソフト数本を売った。

PS4あんまり高く売れないかなあって思ってたのだけれど、案外高く売れて私満足。

 

んで、本棚。

f:id:monpii:20171227002900p:image

これが

f:id:monpii:20171227002917j:image

 こうになった。

スカスカになった。

 

これでもうちょい増えても大丈夫だ。

ジョジョとか6部からないから買いに行こう。

 

しかしこうやってみると、B6判増えたなあ。

高校生の頃とか新書判ばっかで、B6判なんてほとんど持ってなかった気がするのに。

ジャンプとかマガジンとかサンデーとか読まなくなったもんなあ。

大体巻数多くて手を出しにくいんだよね。

あとは、なんか面白そうって思えるのがないのかも。

 

B6判だとそんなに巻数多くないの多いし、10巻ぐらいまでだったら一気に買えるからな。

ちょっと高いけど。

だからたまに新書判まとめて買うと安くてびびる。

 

高校生の時は、B6判少し高くて手に取りにくくかったっていうのもあるんだろうな。

 

今も昔も変わらないのは、面白そうなのは全部大人買いするってところか。

流石にジョジョは全部まとめては無理だったけどwww

 

量多いし、重たいし。

これ以上本増えても置くとこないし、Kindleも視野に入れたけれど、やっぱり紙めくって読む方が好きなんだよなあ。

 

 

どうしたものか。

 

 

あ、紙めくるで思い出した。

買って置いてある死神の浮力いい加減読まなきゃ。

活字もたまには読まないと〜