なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

もう直ぐ終わる

随分と書いてなかった。

マレーシアはあの記事だけで自分的には満足したので終わりで。

 

ここ最近は、

Arkばかりやっているが、

ホライゾンのDLCをちまちまやり、

ポケ森も始まり、テニラビも始まり、

FF15DLCのイグニスもDL開始しと言った感じで何からやればいいのかなって感じ。

 

ひさびさに私、分裂したいと思った。

 

イカちゃんは新しいガチが始まったのかな?

全然やってないので分からないぜ。

Switchの存在感がまるで無いので、早く任天堂さんはぶつ森を出してください。

 

モンハンワールドも、Switchで出してくれたらよかったのになあ〜

別に大きな画面で出来ればPS4でもいいんだけれど、どうせなら使っていないSwitchでやりたいところ。

まあ仕方ないね。

 

そんなこんなでPS4ばかり起動させていたのだが、ちょくちょく悩まされる容量オーバーをなんとかするべく。

 

f:id:monpii:20171214214312j:image

 

買ってきた。

PS4Pro。意外と大きいのね。もっと薄いのかと思ってたよ。

 

アマゾンで買うと本体4万6千円、保証4100円だったかな。

合計5万越えてしまうので、ゲオで買ってきた。

ゲオだと同じ3年保証で1200円で入れたので(確か)安く済んだ。

 

あと特典でみんなのゴルフ付いて来た。

アマゾンでも付いて来てたから、キャンペーン中なのかな。

多分やらないと思うけれど、一応DLしようかな。

 

今はデータの移行中。

ググったら、最初時間はとんでもない時間が表示されるけれど、実際はそうではないとあったので安心してたら。

 

f:id:monpii:20171214214800j:image

 

現時点であと7時間…

確かに最初は14時間ってあったけどさあ…減ったけどさあ…

 

ググった時見たの大体60分とかだったのに何故や… 

 

 ネット環境悪いのかしら…

ルーターとか5年以上経ってるし買い替えた方が良いかもなあ…

 

設定面倒だったんだよなあ。

親機と子機で分かれてるので、両方しなくちゃだし…スマホでもできるけどこう言った時やっぱPC欲しいなあと思ってしまうね。

 

仕方ないね。

 

ちなみに以前買ったスーパーファミコンミニはまだ開封していない。

いつやるんだろうか…

 

f:id:monpii:20171214215629j:image

新しく家族が増えた。

名前は最初、大逆転裁判に出てくる「ワガハイ」にしようと思ったんだけれど、結局ソウセキになった。

次猫来たら、ワガハイにしよう。

 

しかしこのそうちゃん写真写り悪いし、だいぶ小さいな。

実物で見ると、ディーンフジオカに少し似ているんだけれど、これだと似てないね。

 

f:id:monpii:20171214215904j:image

最近のそうちゃんと、こてちゃん。

ヒーターの目の前でのびのびになってることが多い。

 

仲良くなってよかった。

 

まだそうちゃんは去勢していないので、立派なωが付いているんだけれど、歩くたびにぷるんぷるんしてて笑う。

 

こてつにもこんなに立派なω付いてた時あったなあってしみじみ。

来年去勢する予定なので今のうちに写真撮っておこう。