なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

最小4人

f:id:monpii:20171008234814j:image

発売日に職場近くのゲオに、同僚と共に仕事終わりに行ったら売ってたやつ。

写真なぜか横向きだけど気にしない。

 

なぜかそこにはミニスーファミだけあって、

ドグマは無かったので、地元戻った時やっぱりゲオに行って買ってきた。

 

 

二度手間である。

 

 

ミニスーファミは、ジョーシンの抽選も外れ、オムニ7には入れず、まあゲオにあったら買うか程度に行ったらあったからびっくりした。

田舎だからかなあ。売ってたのは。

何にせよラッキーである。

 

でもまだ開けてないんだよね。

パネポンヨッシーからやる予定ではいるけれど、先にドグマやり始めた。

 

ドグマはオンラインやってたし、勝手はそこそこ分かっているつもりではいる。

しかし、持ち物のショートカットらしきものを登録したけれど、どこに出るか分からないっていうね。

マニュアル的なの読めばいいんだろうけど、面倒いので一々持ち物の画面開いてる。

 

まあ、それでも、すぐに回復とか出来るからいいんだけどね。

 

あと、ワールド広すぎ問題あるね。

DDONもかなり広いけれど、大体友達とパーティ組んで行くので、喋りながらだし、

野良でパーティ組んで行く時は目的は決まっているので、そこしか行かないし。

 

ダークアリズンは1人なので中々しんどくなるね。

この手のゲームはみんなでやった方が楽しいんだなあと思った。

 

飛べる石みたいなのあるけど、場所指定しなきゃだし、指定するための石?みたいなのそんなにないし。

それに重いし。

あれ持ってくと、すぐheavyになっちゃう。

 

チェインメイル?だかの装備だからか余計重い。

あと、装備中々売ってくれないね。

作ることはできんのかなぁ。

 

現在レベルは30超えて、物語はなんか王?に謁見できるけど、あんたどうする?ってとこまできた。

でも武器やらなんやら全然出ない。

 

早く重い装備から変えたいところ。

 

 

とっととドグマ終わらせてスーファミやりたかったんだけれど、無理そうね。

でもしばらくゲームに困ることはなくてよかったなあ。

 

f:id:monpii:20171009130043j:image

画像はバグって浮いてる袋。

このあとどさっと落ちてた。

 

あ、結局イカちゃんナナコはまだ使ってない。

つける場所がございません…