なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

職場のアイドル率

私の部署で、アイドルゲームをやっている率。

六人中三人になったのである。

それまでは私のみで、他の2人は後から私の部署にやってきた。

そしてそれぞれ違うアイドルゲームをやっているのだ。

 

1人は、デレマス

1人は、ラブライ

私は、アイカツ

 

みんなそれぞれ他のゲームに興味あるのか、根掘り葉掘りどんな感じのゲームなのか、推しは誰なのか聞きまくっている。

というか推しは聞かなくても言ってくる。

 

ラブライもデレマスも興味あったけれど、フォトカツやってるしなあと思っていたので、どちらもやることはないだろう、と思っていたのだけれども。

 

遂にデレマスデビュー、及びPデビューを果たした。

もん、の名前でやっているので、呼ばれる時「もんP」と呼ばれて笑った。

 

というのも、私のあだ名の正式名称はもんぴであり、もんP表記は小学生の頃、友達同士のお手紙の宛名によく書かれていたからである。

 

なんだか懐かしい気分になりながらやり始めたけれど、やっぱり難しいな〜というのが感想。

これからやっていけばマスターできるのかしら…

色々あってわからんちんやで…

 

あと今日は一緒に男版アイカツ!と呼ばれているドリフェス!を落としてみた。

仕組みがよく分からん…BBA辛い。

 

つかこれ以上アイドルゲーム増やしてどうすんのや…

 

とりあえずドリフェス!は男の子達の棒読み加減がなんか癖になってきているので、こちらもやっていけば分かるでしょう…たぶん…

 

ちなみに推しの子はまだ決まってないけれど、公式サイトで見た金色猫目?で黒髪の子がいいなあと思っている。

デレマスはしぶりんか杏ちゃんかなあ。

 

 

あと、もう一つ今日始めたのがあって。

とうらぶね。

審判者だと思ってたのに、全然違くて笑った。

よく分からないままだったので、ググって色々やってる。

 

今の所面白い。

 

どれもぼちぼちやって行こう〜

 

ちなみに今の編成(?)

f:id:monpii:20170303233241p:image

 

堀川国広はおごたんやってたし、知っていたのでレシピみてわざわざ作った。

もうちょっとレベル上げて行きたいなあ。

 

あ、アイドルで思い出した。

ゆめちゃんお誕生日おめでとう。

 

あと、あこちゃん。

S4おめでとう!