なんかいろいろと(仮)

買ったものや行った場所などの記録

あけましておめでとう

2021年ですね。 ずいぶん書いてなかったね… あけおめ! いまさらだけど、去年の振り返りでもしようかなと。 1月ぐらいはまだ、鬼滅が熱かった気がする。 2月〜4月は鬼滅とヒロアカだった気がする。 5月ぐらいから、会社の子に勧められたツイステをやりだす。…

笑止千万ッ!

舞台鬼滅の刃を観に行ってきた。 の前に、東京ドームシティに行ってきた でくかちゃとどおちゃは、まあいつものメンツだけれど。 あしみなちゃんなの珍しいよね。梅雨ちゃんじゃないんだーって友達と話してた。 担当さんがあしみなファンなのかな?なんにせ…

気付いたらあけていた

2020年あけましておめでとうございます。 やっつけで作った画像。 今年もお取引などよろしくお願いいたします‍♀️ あと33歳になりましたな。 無駄に歳を取る…止まらない老化現象…痩せない体…広がる毛穴…体力は衰えていくばかり… いやね…気持ちだけでも若くい…

気付いたら今年が終わる

ずっと書いて無かった(デフォ) いやね、頭の隅では買ったもの溜まってるし載せなきゃなと思ってはいるんですけどね… 写真撮るのめんどくさくてね… もうどこから書いてないのか忘れたよ… なんか色々買ったんだけれど、買いすぎて分からなくてね… とりあえず写…

京都には行けなかった勢

すんごい久々だ。 ひさびーさすぎて、何をどこまで書き残したかさえも覚えていない。 とりあえず近況から。 ベッドをお部屋から撤去しました。 前はクッションの所にベッドがあったのよね。 狭かったし、グッズも増えたので思い切って撤去した。 今は別の部…

そうだ、京都へ行こう

同じ会社に勤める、中学の同級生にオタバレというか自らオタクですと宣言したんだけれど。 京都に行くんだよね(鬼滅のコラボしてるから)友達とさ、って話したら、彼氏と行くんだろ〜〜???といじられて、急にそんなこと言われると思ってなかったので、逆に…

鬼滅の刃1番くじ結果だよ

41回だよ。 41回引いたよ。 こんなに引いたこと今までになかったよ。 でもラストワン初めてもらったよ。 ヒロアカでもないのに。 やったね というか朝の開店30分後にいつものメイト行ったらもうフィギュアないのまじでびっくりしたし、そのあと二店舗目はい…

いちごちゃん

もう上海のことは書かないでしょう。 スマホでぽちぽち打つのめんどくさい… そんなこんなで買ったものから。 女の子のフィギュアなのに加工のせいでゴリゴリになってしまった… とりあえずずっと待ってたいちごちゃん! ピンクステージコーデ! かわいいねえ…

夏の飯田くん祭り

プライズ以外もあるよ。 まずはヒロアカから〜 やっっっと買いに行ってきました。 ヒロアカサンリオコラボ。 グッズ展開が少し思ってたのと違ったので、買うの迷ってたけれど。 迷うぐらいなら、買って後悔しようと思い。 ここからだと1番近いのは横浜になる…

上海のことは覚えているけど書くのがめんどい

まただいぶ空いてしまった… 色々買ったりなんなりしたので書いていく〜 プライズって書いてあるけど、プライズ以外もある。 画像多めなので、見にくいかも。 とりあえずヒロアカから。 カラコレvol.2 カンフーのやつ(名前忘れた) AGE OF HEROES URAVITY もち…

轟焦凍と梶裕貴ってなんか似ている

梶くん結婚おめでとう㊗️㊗️ 梶くんのことを知ったのはいつだったか忘れたけれど。 多分10年前には知っていたと思うので、いろんな意味で時の流れってすげーなと思いました。 さて。 上海のことだんだん忘れてきているので早く書かなきゃな、と思いつつ買っ…

上海に行ってきたよ①

超疲れた。 でも楽しかったです。 お金関係のことが1番困ったので、最初に書いていく。 上海いく上で、お金の事情とか色々調べたけれど、あっちこっちで言ってることが違うので、どれが本当なんだー!?と思いながら行ってきました。 とりあえず、カードは意…

本厄のチカラってスゲー

えっ?何この配役??神がかってない??? 友達にラインで散々サンリオとコラボしてくれ、とどぴはタキシードサム一択で頼むって言ってたの分かってるのか、このコラボのスタッフの中にわたしと同じ思考回路の人がいるのでは??? この2人がポチャッコとバ…

UTの生地薄くなってる説

名探偵ピカチュウ観てきた。 ピカチュウいい声すぎて笑ったし、初っ端梶くん出てきて、あ、でてたのね…ってなった。 内容も面白かったな〜 4DXでもやってたみたいだけれど、残念ながら終わってしまったらしく観れなかったのが残念。 一緒に行った、ラブライ…

ラブライブ!サンシャイン!!観たよ

夏風邪をひき、土日は咳がすごくて外に出られなかったので、ラブライブサンシャインを一期二期と全話観た。タイトル長いけど、略し方は、サ!!であってるんですかね。 とりあえずまあ、沼津ばかりなのかな、と思っていたら清水(多分)でたり、湯河原らしき海…

(仮)

なんだか随分書いてなかった。 お金がなさすぎて色んなもの売ったのに、また買ってクレカの支払いがゼロ1つ多くなって焦ったけれど元気に生きています。 というわけで色々買ったので、記録。 写真いじるのめんどくて、暗いとこあるけれど気にしない。 まず…

10日間あっという間に終わる

GWが終わっていく〜〜 仕事する気がまだおきないけれど、まあそのうちなるでしょう、多分… GW中行ったのは ヒロステライビュ 劇場版コナン BBQ ラブライバーパイセン宅でロゼット作り 飲み会(今から) こんな感じで、特に遠出するとかはなく終わりそう。 家に…

GW中に特別有給とか言って勝手に有給使われるのいやよね

いろいろ買って届いたので、まとめて紹介〜 まずはJCSで買ったものから。 とどぴのアクリルスタンド。 大きいやつ。 私もっとでかいかな?って思ってたんだけれど、意外と小さかったね。 絵自体も二重構造?とかではなく、片面プリント?で、これで3,800円(…

運気を吸い取られた

一番くじ引いてきた。 私が行った時には、B賞のかっちゃんは既になく、デクくん二つ、とどぴ一つという状態だった〜 珍しく上位賞引けなかった〜 10回引いてたらワンチャンあったかなあ…前回のねこのやつは5回でも引けたんだけどねえ… 今回は前の職場の後輩…

梨子ちゃんの出る確率

今のところ100% 今度ラブライバーパイセンズの1人が誕生日なので、なにか用意しようと思い、買ってきた。 レジで並んでる時に、あって思って咄嗟にそこにあったやつをこれとこれだ!って買ったからvol.3だと知らなかったよね。 千歌ちゃんのパケに惹かれて買…

100件目

きたーーーーーーーーーー!! でっくんのフィギュアが来たー! 漱石も興味津々だーーーーー! やほーい! プライズではないスケールフィギュア、これが初めてなんだけれども。(ねんどろは除く) 比べてはいけないぐらいとてもいいね 色ぬりとかしっかりして…

上海公演が当たったでござる

いくぜ上海 楽しみだなあ。 それはともかく。 来ないなあって思ってたオールマイトが来た〜! 箱がカッコいい。 ひさびさに、中身の大きさと箱の大きさが同じぐらいのやつきたね。 一番くじのフィギュアは、ほんと箱だけでかくて何のため感強かったけれどww …

上海いくよ

どうしても中国限定十傑フィギュアが欲しかったので、 初めてネットで中国の淘宝網(タオバオ)で代行してもらった。 Amazonでも売ってるけど、割高なのでこっちで買って正解だった〜 送料含めて一万ちょいぐらい。 結構出来が良くてびっくり。 飯田くんがとて…

気付いたら寝ている

この間アニメイトに行ったら、文房具カフェのやつあったので買ってみたよ。 かっちゃんでそうだな、だからとどぴは出ないかもなって思ってたら、2人とも出た上に、とどぴ2人もでたね。でも1人でよかったね。 でもまあぴたも出たし満足。 それと、毎回ブツ撮…

おじさんのサプライズ

複製原画を飾る場所を作ったよ。 ホームセンターで、2×4の木材と、ディアウォールとか有孔ボードとかアクリルとか諸々買って大体1万5千ぐらい。たぶん。 ボードの部分は別の日に買ってるのでいまいち分からん。 それらをカットしてもらう(有料) ここで、カッ…

悩んでよかった

開封の儀を行う。 箱がでかい。 うほっ ダンボールの中にダンボール。 の周りにプチプチ。 ダンボールの箱。 開けた時感動してちょい泣きしたわろた。 先生の名前も入ってる〜! 額縁が高そうな額縁だった。 語彙力はない。 複製原画見てて思い出したことが…

二度あることは三度ある

またこのパターン。 引き方は、最初5回→10回→5回 で計20回。 10回のターンでフィギュア3つ引いたよ。 轟くんいないけどね!!!!!!!かなしい!!! またこのパターン!!! 1ロットに二個しか入っていないという、かっちゃん引けたのは、中々いい引きだ…

花粉症じゃないのにかゆくなる

外にいても痒くないのに、特定の場所(室内)にいたら痒くなる謎。 ジョーカーのねんどろ届いた〜 足や腕は可動式じゃなくて、取り替えれるだけなの開けてから知った。 ねんどろいどはみんな動くもんだと思っていた勢。 そういや双葉もそんなだったような気が…

梅雨問題と常闇便利問題

ヒロアカBDフラゲした。 明日だと思ってたのに、もう納品したよ、いつまでに取りにきてね!って言われて行ってきた。 ちなみに、イベント申し込みするまで明日発売ということは忘れていたぜ… まだ申し込みできないよ、って言われて初めて気付くというあれ。 …

あからさまな課金ゲームは本当に課金ありき

かっちゃんも買った。 お顔はまあ良い方じゃないかなあ。髪の毛がん?って感じだけれども。 届いて開けた時、結構しっかり梱包されてたな。 パーツが細かいからかしら。 しかしまあ、ぎゅうぎゅうだね… 急いで箱作ったけれど、めんどくさくて作り切ってない…